ワンメディア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:明石 ガクト 以下、「ワンメディア」)が企画・制作・運営する、チューリッヒ保険会社(本社:東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親 以下、「チューリッヒ」)のYouTube チャンネル『Green Music produced by Zurich』(以下、『Green Music』)にて、「KAMITSUBAKI STUDIO」所属のバーチャルシンガー「花譜」さんとのコラボレーション作品を本日2月9日(金)20:00 より本チャンネルにてプレミア公開いたします。
『Green Music produced by Zurich』とは
チューリッヒが、「喫緊の課題である気候変動の問題を日本の皆さまとともに考えるきっかけを提供したい」との考えから開設したYouTube チャンネルです。チューリッヒの気候変動の取組みに賛同するミュージシャンが日本の自然豊かな土地を舞台に曲を書き下ろし、さまざまなアニメ作品に参加してきた新井陽次郎監督のループアニメーションと融合させたBGM を配信しています。2024年1月時点で、チャンネル登録者15万人を超え、これまでに総勢52組のアーティスト/ユニットが参画、193本を超える動画コンテンツを配信しています。
YouTube チャンネル『Green Music produced by Zurich』 :https://www.youtube.com/c/greenmusic_zurich
YouTube 総再生回数2.8億回を突破した次世代バーチャルシンガー「花譜」さんがアニメーション化して登場。代表曲をアレンジしたBGM 動画を配信
美しい日本の自然を舞台にしたアニメーションと癒やしの音楽によるBGM 動画を配信している本チャンネル。このたびのコラボレーションは、豊かな自然を描いているコンセプトに共感いただき、実現しました。
チャンネルの世界観で「花譜」さんをアニメーション化し、さらに代表曲『過去を喰らう』を含む計5曲をメドレー形式にアレンジしたBGM 動画を配信いたします。楽曲アレンジを担ったのは、HIDEYA KOJIMAさん。
伊豆大島の海岸沿いに佇む「花譜」さんの姿を、チルなリミックス楽曲とともにお楽しみください。
花譜 × 『Green Music』
【花譜 Chill Remix】 花譜と一緒に聴く穏やかな波に癒されるチルBGM- HIDEYA KOJIMA
■「花譜」プロフィール
https://kamitsubaki.jp/artist/kaf/
YouTube:
https://www.youtube.com/@virtual_kaf
X(旧Twitter):
https://x.com/virtual_kaf
コラボ企画「組曲」での様々なコラボレーションが話題となり、現在 YouTube総再生回数は2億回を超え、国内外に熱狂的なファンコミュニティを持つ。
活動初期からのメインコンポーザー・カンザキイオリと生み出した楽曲は高い評価を受け、2022年8月、日本武道館でのワンマンライブ「不可解参(狂)」を成功させた。2024年1月には代々木第一体育館で第2章の幕開けともいえる4th ONE-MAN LIVE「怪歌」開催を控えており、武道館に続きバーチャルシンガー単独公演として最大期規模を更新する初のアリーナ公演に挑む。
次世代のアーティスト活動のスタンダードとしてバーチャルとリアルの垣根を越えるべく奮闘中。
■動画コンテンツの舞台 / 東京都大島町・伊豆大島
数万年前の海底噴火で誕生し、幾度となく噴火を繰り返し成長した火山島。伊豆諸島最大の島で、大部分が「富士箱根伊豆国立公園」に指定され自然景観と生態系が保護されています。
また、日本ジオパークに認定されており貴重な地域資源に応じて計画した保全活動及び活用に関して島民の共通認識のもとに協働で推進しています。
■楽曲提供アーティスト / HIDEYA KOJIMA プロフィール
多くのアーティストへの楽曲提供も行い、音楽ファン/アーティストから高く支持されています。
X(旧Twitter) :https://x.com/Kojima_oresama
■アニメーション監督 / 新井陽次郎 プロフィール
1989年生まれ、埼玉県出身。フリーランスのイラストレーター、アニメーター・映像監督。
2008年よりスタジオジブリにて『借りぐらしのアリエッティ』『風立ちぬ』などの作品に動画として参加。 2012年にスタジオコロリドに移り『ペンギン・ハイウェイ』でキャラクターデザイン・演出、『ポケモン薄明の翼 第2話』で絵コンテ・演出を担当。2020年よりフリーランスとして活動。
チューリッヒ・インシュアランス・グループについて
チューリッヒ・インシュアランス・グループ(以下、「チューリッヒ」)は、200以上の国や地域で 5,500万以上の個人および法人のお客さまに対し、幅広い商品・サービスを提供する世界有数の保険グループです。チューリッヒは、150年前の設立以来、保険業界に変革をもたらし続けています。近年は、従来の保険サービスの提供に加え、人々の健康促進や気候変動による影響への対応力を高めるといった予防を目的としたサービスの提供も行っています。
チューリッヒは、「明るい未来を共に創造する」というパーパスを掲げ、世界で最も社会的責任と影響力のある企業の一つとなることを目指しています。チューリッヒは、2050年までに温室効果ガスのネットゼロの実現を目指しており、S&Pグローバル・コーポレート・サステナビリティ・アセスメントでも、世界で最もサステナブルな保険会社の一つと評価されています。また 2020年には、ブラジルの森林再生と生物多様性の回復を支援する「チューリッヒ・フォレスト・プロジェクト」を立ちあげました。
チューリッヒ・インシュアランス・グループはスイスのチューリッヒ市に本拠を置き、約 60,000人の従業員を有しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ・リミテッド(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベルIに分類され、OTCQXにて店頭取引されています。当グループに関する詳しい情報はwww.zurich.com/をご覧ください。
気候変動に対する取組みは、以下の特設ページでご覧いただけます。https://www.zurich.co.jp/sustainability/
ワンメディア株式会社について
ワンメディアは、クリエイターエコノミーの拡大をミッションに、SNS で活躍するクリエイターとコラボレーションし、幅広いジャンルの企業様のTikTok やYouTube をはじめとしたSNS コミュニケーション施策を手掛けています。合計40社の国内大手ブランド、174人のTikTok クリエイターとともに、590本の広告ショート動画をプロデュース。2023年には、「TikTok for Business Japan Agency Awards 2023」にて、「Rising Star 部門」ブロンズアワードを受賞。
・本社所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目19-9 広尾ONビル7F
・代表取締役 CEO:明石ガクト
ワンメディアができること
企画から配信までの統合プロモーション、SNS に最適化したショート動画制作やアカウント運用など、SNS マーケティング領域でご支援いたします。お気軽にお問い合わせください。
■YouTube Studio by ワンメディア
YouTubeを軸にした動画マーケティングに必要なコンセプト企画から制作、キャスティング、配信まで全プロセスを⼀気通貫でご提供
お問合せはこちらから https://www.onemedia.jp/document/youtubestudio_by_onemedia
■TikTok Studio by ワンメディア
TikTok のトレンドやクリエイターを知り尽くしたチームで、新しい顧客接点創出や認知度アップ、商品販促を支援。企画・制作・キャスティング・配信まで一気通貫で対応します。
TikTok クリエイタータイアップ / TikTok ショート動画 / TikTok チャレンジ・エフェクト制作
詳しくはこちらから https://www.onemedia.jp/
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